本日の教育基本法改悪反対news
いよいよ参議院に舞台が移された教育基本法改定の審議について、福島みずほが、日々最新情勢をお届けします! ぜひぜひごらんいただき、一人でも多くの方に状況を広めて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第四号 2006.11.29
~防衛庁の省昇格法案、明日30日(木)に衆議院本会議通過か~

防衛庁の省昇格法案ですが、明日30日(木)に、衆議院安保委員会で採決にかけられた後、緊急上程されて、13時より衆議院本会議にかけられることになりました。
全力をつくしますが、本当に残念です。
早ければ、翌日の12月1日(金)に、参議院に回されて本会議に上程される模様です。

教育基本法の審議の状況ですが、こちらも連日続いています。
明日30日(木)は、午前、午後と二度審議があります。
いじめ、タウンミーティング、未履修、教育委員会制度に関する集中審議ということで、午前中は首相も出席、社民党は弁護士出身の近藤正道委員が質問します。
午後は、私が行います。17時半(13時40分からに変更になりました)
ごろから20分間行う予定です。
参議院のHPから、生中継も全国どこからでもご覧になれます(放送後のビデオもファイル化されるのでいつでもご覧になれます)。

その後ですが、12月1日(金)に参考人質疑が入ります。
来週以降は、与党側は、4日(月)に地方公聴会、7日(木)締めくくり総括審議、8日(金)採決、と、とても早いペースを提案してきており、現在野党側は一致団結して、それでは早すぎる、と抵抗しています。

共謀罪は、本日午後に断続的に行われている理事会が開かれる予定です。
また何か動きがあれば、ご報告します。

とても緊迫しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。